ハル・ストロベリー

システム ガンドッグ
性別
年齢 15
出身 アメリカ
クラス スカウト/ネゴシエーター
担当PL 猫憑

「ハル・ストロベリー。本名なのかって?そんなワケないだろ」
「情報は集まったよ。僕には僕のネットワークがあるんだ」
「やっべぇ……ッ!!」

背景設定

日系アメリカ人の若きガンドッグ。名前は偽名とのこと(たまたまPLがイチゴポッキーを買ってきていたためこんなネーミングになってしまった)。
きっと任務で情報収集をする度にピーチとかメロンとかグレープとかに変えているのだろう(後付け)。
いつも「漫画やアニメに出てきそうな天才少年」のごとく変な柄のパーカーを着用してフードをかぶっており、微妙に中二病が抜けていない節がある。
特技はインターネットや若者特有のネットワークを駆使した、大人顔負けの情報収集能力。交友関係が広く、「友達の友達」にとんでもない大物がいたりする。情報収集の上でその立場を借りることも多いが、豊富な人脈の陰に隠れることで、本人は目立たない位置をキープしている。
また、視力や聴力が良いため、周囲の状況や異常を感知する力にも優れる。
よって、ガンドッグとしての立ち位置は情報収集と偵察担当。まだ若いため実戦の経験はかなり浅く、銃の扱い方の知識はあるものの、撃ったところでまともに当たらない程度の腕をしている。
そのため、とあるギャングを捕らえる任務にて、ほとんど当たらない銃弾をばら撒いた挙句、弾が切れた隙に敵の援軍に囲まれて蜂の巣にされた。その際はほぼ確実に死亡したと思われたが、幸運にも銃弾は急所を外しており(メタ的には95%くらいで死亡するダイスロールを切り抜け)辛うじて一命をとりとめた。
その後数か月かけて一応回復したものの、彼は「二度と戦場なんかに行くもんか」と死んだ目で語っている。

◆◆◆
映画でたまに出てくる、追われている主人公をかくまってくれる少年的なものを目指した。
しかしよく生きてたなあコイツ。

コメント

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

関連項目



  • 最終更新:2016-09-21 00:19:22

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード